prost list    craft    photo/camera





E-P5をポチった

──2014/08/31──



E-P5をポチってしまった。GXRに100mmぐらいのGR単焦点ユニットがあればカメラを増やすことはなかったのに。ニコンFを使ってた頃は28mm、55mm、105mmの3本のみだった。
カミサンがGX7だからマウントは増やしていないのがせめてもの救い。肝心の望遠レンズはまだ入手できていません。アホか

箱からE-P5を取り出したとき、「えっ! 何これ? キラキラじゃねぇーか」…
モードダイヤル、レリーズボタン、マウント部などにキラキラリング、おまけにピアノブラックのアクセント…。やっぱり実物を見て買わないとだめですねぇ、写真では分からなかった、がっくり。パナのGX7の方が100倍シブイ。シルバーにしておけばよかったのかも知れない。フイルムのペンFT(シルバー)を持っていたんだけど、ブラックがすごくよくて、その記憶でポチってしまった。
でも、だんだん気にならなくなってきました。一瞬退いてしまったのは真っ黒けのGXRばかり使っていたのが原因だと思います。

キットレンズの先端に付いているのはリコーGX8用のワイコンDW-4。
フィルター径が37mm・・・37mmって何かあったよな・・・ DW-4でした。ワイド端が22.4mm相当になります。どうせ周辺が流れるんだろうなと思ってましたが、あれれ、意外とイイ。近いうちにアップします。先端にちょっぴり重いものを付けて、レンズにはよくないでしょうけど。







E-P5・・・・・この自作ハンドグリップの底側の三脚ネジがバッテリー・メディアボックスの蓋と干渉しないのが最高!







以前も紹介しましたがハンドストラップのようにブラブラしないし、2点支持で安定しています。
さらにジョイントロックを外して延長ストラップを付ければ縦吊りのたすき掛けができます。








 <      > 


Hotophoto page    E-P5    Index


(C) Copyright Photo All Rights Reserved     hotophotodays@wing-ms.com