previous    craft    photo/camera





DP Merrill 3台持って出かけてみた

──2021/04/18──



コンデジでも3台となるとさすがに重い。APS-Cのミラーレスに換算28-70mm F2.8通しの方が軽いけれど小さいカメラで撮りたいのだから仕方ない。使ったのは3月21日に少し改良したショルダーバッグ(向かって右)
しかし、「バッグの中に3台入る」と「使える」は大違い。当然です。出したり入れたりするには窮屈でまごつきました。
また、細いベルトでは片方の肩に負担が大。(総重量約2.2kg) あと、カメラのショルダーストラップが1本あれば楽。
背負える左のバッグか次回の候補に。(総重量約2.5kg)





この大きさでは出したり入れたりでカメラを落としそう ^^;)





A4ワイドショルダー用に細工した4台収納できるインナーボックスを3台収納に変更してリュック型バッグに使うことに。







ゆったりスペース。





このバッグはショルダー用のベルトを外して背負いに変更するようにしてあります。





しかし、これではいちいちバッグを降ろさなければカメラを替えることができません。







そこでショルダー用のベルトを回して背負うことにしたものの、首への負担が大きすぎる はて。







運良く良い場所に角カンがあったので、釣り下げ金具を使って腰ベルトにも重量を分散させることにしました。
どうなることやら次回また3台持ちでテストです。



 <     > 

革クラフト   Index


(C) Copyright Photo All Rights Reserved     hotophotodays@wing-ms.com